Mail vs Thunderbird

2006年2月19日日曜日
そうそう、メールの設定を忘れていました。いやーほとんどがもうGMailなもんで、一般的なメールは放置されている(特に1つのアドレスは90%がスパムなので、使い物にならない)が実情(笑)。

とりあえずディフォルトソフトを使ってみる方針だったので、Apple謹製のMailを設定してみたのです。が、しばらく使ってみたら「予期せぬエラー」で落ちるようになっちゃったんですよ。これまた2chで、ライブラリ>Mail(だったか?)以下を全部削除と出ていたので、それをやってみたら立ち上がるようになったのですが、しばらくすると再び同じ症状が起きる。仕方ないので、今までWinで使っていたThunderbirdを使うことにしました。最初は覚え込ませなくてはならないけど、迷惑フィルタも賢いし、おすすめです。ただ、Rosetta経由なので、立ち上がりがどうしても遅い・・・Universal化に期待です。


0 コメント:

コメントを投稿