セットアップしてみる(ルーターとつなぐ)

2006年2月12日日曜日
さっそくセットアップ。今まで画面一体型というパソコンを使ったことが無いので、あまりに簡単に接続できるので驚き。しかも、電源を挿すプラグの本体側は完全に蓋がされて一体となるような感じで、さすがデザインにこだわるAppleだと思いましたよ。

説明書の通り、電源挿して、LANケーブルをつなぎました。我が家はADSLのルータを利用してます。ルーターは、BUFFALOのBRR-4HG。他に2台のWindows XPマシンをつないでいます。元々Macintoshにも対応してはいるのですが、Intelマシンでも問題なく動作しました。

BUFFALO 有線BBルータ ハイエンドセキュリティモデル [BBR-4HG]



発売日:2003/12/20

価格: ¥ 6,090



Amazonで見る





そしてキーボードと、マウスを取り付けて、電源ON。するとセットアッププログラムみたいなのが勝手に立ち上がりました。言う通りに選んでいくだけでセットアップ完了。途中、自分のアカウント作成のところで、「自分の顔を写してアカウントの画像にしなさい」とばかりにカメラに電源が入ったのがご愛嬌(いきなり見慣れた我が家の映像が見えたのがびっくり)。しかし、私はディフォルトで入っている画像にしました。そうか、これってカメラもついてるんですよね。これで撮ってアップロードもできるんだ。

Apple Storeでよく見るMac OS Xの画面が立ち上がりました。ここまではすごい簡単。多分Windowsユーザーでも戸惑うことは無いでしょう。

0 コメント:

コメントを投稿