Elements 4.0登場、でもUniversalじゃない

2006年2月28日火曜日
Macworld: News: Adobe unveils Photoshop Elements 4.0

Photoshop本体のUB化はかなり先、とか言われてましたが、そろそろElementsは出るよなー(Win版はもう4.0だしー)と思っていたら、出ましたよ。が、UB化は間に合わなかったんですって。

UB版(Intel nativeでもいいけど)のElementsが出たらアップデートしようかと思ってたのになー。日本語版になったときにUB化とか期待・・・できるわけないか。

ちなみにRAW現像はiPhotoじゃ遅すぎるので、Windowsでも使っているPhaseOneのCapture One LE for Macを試用してみてます。Windows版のアクティベート権はまだ残ってるのですが、Mac版を入れるには55ドル(だったかな?)でアップグレードしないとダメなんですって。ちょっとWindows版と操作性が異なるので時々迷いますが、こちらはRosetta経由でも全くストレス感じないです。さすが。

0 コメント:

コメントを投稿