delegateとNSTabView

2006年4月20日木曜日
どーしても理解できないので避けて通っていたdelegate。しかしTabViewを使うにはそのdelegateとやらを使わなくてはならないようで、がっくり。Tabが変更されたことを通知するには、TabViewからコントローラーへoutletのdelegateと接続し(なんか日本語になってない)ておいて、コントローラー(rb)ファイルに、tabView_didSelectTabViewItemというメソッドを作る模様。すると、TabViewが変更されたときにそのメソッドが起動されるらしいです。

def tabView_didSelectTabViewItem(tabView, tabViewItem)
ここに変わったときに行われる内容を書けばいい。
end

TableViewのときはdataSourceにリンクしましたし、PopUpButtonの場合はActionにリンクすればOKでした。。。うーん、分からないなりに分かったような、いや分かってないような。。手探りで進行中。

0 コメント:

コメントを投稿