ポップアップボタンで選択を変更すると、テーブルの表示も変わる

2006年4月17日月曜日
CocoaDev: HowCanITellIfNSPopupButtonHasChanged

昨日ひっかかってたのが、NSPopUpButtonで選択をAからBへ変更すると、それに合わせてテーブルに表示されている内容も変更されるにはどうしたらいいかということ。NSPopUpButtonが変わったら起動してくれるアクションがあれば良いんだろうけど・・・。いよいよbindingとか、真剣に解読しなければならないのか、と思ってたところで見つけたのが上の書き込み。

すごく簡単でした。質問者のお礼回答に親近感を抱いてしまいました。IB側だけでほぼ実装できました。Contorollerにpopup_changedとか適当な名前でactionを付け足して、それとPopUpButtonをconnectすればいいだけ。それでそのactionの定義をすればOK・・・

次行ってみよう・・・


0 コメント:

コメントを投稿