Amazonを検索して、ファイルを作る

2006年4月17日月曜日
amazon_new.png

「椰子の実通信」のページでトップの新刊情報だったところがちょっと変わったのですが、少しづつ作っていたソフトウェアができたからなのです。今までISBNのリストを作っておいて、それをターミナル上からrubyでAmazon検索してファイルを作成し、最後はFTPソフトでアップロードして作っていた新刊情報とトップの新刊案内ですが、それにインターフェースを付けてみました。画面に情報が出る分、もう少しいろいろできたので、自分で選んだ数件をトップのファイルにし、FTPするところまでソフトウェアでやってもらうことに。ファイル作成ボタンにFTP機能まで付けるか迷ったのですが、のちのちアップロード先(サーバー)を選べる機能とか付けてみたかったので、とりあえず別のボタンに。いかにも素人臭くて、あかぬけないインターフェースなのですが、とりあえずできたからよし。FTP機能が思ったより簡単についたのが驚き。これならFTPクライアントも簡単にできそう?

次はキーチェーン対応かな。。。

0 コメント:

コメントを投稿