インテル入ってるminiとiPodスピーカーでした

2006年3月1日水曜日
アップル、Intelチップ搭載Mac miniや「iPod Hi-Fi」などを発表 - CNET Japan

前、他のMacと比べて、miniってむちゃくちゃ安いよなーと思ってましたが、ディスプレイなし、キーボード、マウスなし、HDDも半分以下と考えると、あんまり変わらないか。そもそもディスプレイが一番高いと思うんですよね。しかもAppleと同じレベルのものを手に入れようとすると特に。

ちなみにIntel入ってても私には今のところそれほど問題ありません。最近思ったのは、UNIXライクなコマンドが使えるのが良い!開発環境も最初からついてるし、フリーなソフトウェアが少ない分、「自分で作れ」(笑)な感覚が面白いと思います(そういうのってMacの魅力としてあんまり語られていなかったから知らなかった)。いくつかUniversal化を待ってるソフトウェアはありますが、それらもRosetta経由で使えますから、まあ今のところ大きな問題はありません。ただTVチューナーが無いので、テレビをさらに見なくなりました。テレビはどーでもいいのですが、スカパー繋ぎたいんですよね。。。外付け高いしなー。

0 コメント:

コメントを投稿