でもMacでWindows動かしてもと思った

2006年3月19日日曜日
ITmedia News:Intel MacでWindows XPを起動するためのツールが公開される

とうとうIntel MacでWindows XPが動いたらしいですね。Windows使ってた頃は、Macの形がうらやましいから、これでWindows動いたら最高なのになーと思ってたのですが、こうしてMac OS X使ってると、普通の利用ならあんまり問題無いんですね。どっちかっていうと今はMacとWinの違いよりも、IntelとPowerPCの壁のほうが困ることが多くて、あのソフトやこのソフトが早くUB化されないか、そっちのほうが気になったりします。

そんな私は今、何を思ったか統合開発環境(Xcode)にはまって、遊んでます。本を見ながら、いくつか簡単なアプリを作ってあまりに簡単に出来ることに感動。口座管理とか、家計簿とか簡単なのならこれで行けるんじゃ・・・と淡い期待を抱いているところです(笑)。いや、期待だけで終わる可能性も高いのですが。


0 コメント:

コメントを投稿