Flip4Macヴァージョンアップ?

2006年3月5日日曜日
Products - Flip4Mac WMV Updates

WindowsのときはWMPだけでいいじゃん、と思ってましたが,WMP(特に10は)Macでは再生する方法が無いんだそうです。随分前からJRAのビデオインタラクティブページとか、WMPだけになってましたが、Macではディフォルトで見られなかったんですね。ただ、QuickTimeはWindowsで見ると重く感じてました(だからWMPで良いと思ってた)。うーん。Mac版Windows Media Playerがあるそうですが、既に開発は終了し、あんまり評判も良くないようですね。

で、QuickTimeでWMPが見られるようにできるプラグイン?にFlip4Macというやつがあるのですが、これIntel Macじゃだめなんですよ。前バージョンもOS Xのヴァージョンアップでインストールできるようにはなってたのですが、本体ごとRosetta経由にしてもうまく動作しないようです。今回Flip4Macのほうがヴァージョンアップしたというので再度挑戦しましたが、今度はインストール段階で、「Intel Macにはインストールできません、互換版を近々出しますから、待ってね」ってメッセージが出ちゃいました(T_T)。

首を長くして待ってます。

0 コメント:

コメントを投稿