Flashが見られなくなったら

2006年3月28日火曜日
先日Flashに脆弱性が見つかったから、ヴァージョンアップしろ、というニュースを見て、思わずダウンロードしちゃったんですよね。そしたらSafariでFlash見られなくなっちゃって。そう言えば、そんな話載ってたなーと再度確認すると、要は公式に出されているFlash PluginはまだPPC版で、UniversalBinaryじゃないんだそう。一番簡単な方法は、Safariを無理矢理Rosetta経由で動かすこと、だそうですが、そこまでしてFlash見たくないわ。遅いんだもん
そしたら、やっぱり文句を言った人が多かったのか、出てました。まだPreview Releaseの段階だそうなので、入れる人は自己責任で。

Troubleshooting Macromedia Flash Player for Intel-based Macs

ダウンロードして、マウントして、HD>Library>Internet Plug-insのフォルダに入れて、今入ってるものと置き換える、だそう。

私のSafariでも無事Flashが見られるようになりました。
ちなみに8.5のPreview ReleaseはIntel Macに入れると問題があるらしいので、やめておいたほうが無難。

2 コメント:

  • こんにちは!
    ちょっと教えていただきたいのですが、
    私の場合、flashの音が出ないのです。
    音でますか???

  • gitanesさん
    初めまして。音は出てます。。。
    2chに同じような症状の方がいましたねー。
    もしかすると、サイトによって出ないとか?
    早く正式版のUniversalが出ると良いのですね。
    Windowsならもう少し対処の方法をお教えできるかもしれないのですが、Macは私も初心者なもので・・・すみません。

  • コメントを投稿