NemusSyncがiPhone 2.x対応

2008年9月3日水曜日



NemusSyncNemusSyncがとうとうiPhone 2.0xに対応してくれました。Google CalendarとiPod touchやiPhoneのiCalを同期してくれるという画期的なアプリケーションで、旧ヴァージョンのiPhone OS時には同期ソフトとして非常に高い評価を得ているのを、あちこちのブログで見ていたのですが、作者が忙しいということで、iPhone 2.0x(ちなみに脱獄ツールが必要、Appleのサポートは受けられなくなるので注意)の対応がしばらくペンディングになっていました。とうとうアップロードされたので、私もインストールしてみましたよ。

インストール方法はこちら(iPoday)を参考にしました。

作者によると、iPhone SDKではシステムフォルダへの書き込みが出来ないということで、AppStoreへの登録は断念ということです。残念。まあ仕方ないですかね。

最初に全部の同期をしたら、やたらと時間がかかりました。まだベータ版ということもあって、いくつか気になる部分もあるのですが(Google IDのパスワードを入れるの、苦労しませんでしたか?)、まあ仕方ないですね。

というわけで、一旦Google Calendarから離れようとしたのですが、結局Google Calendarに戻ってきてしまいました。さようならiCal。早くGoogle Calendarと文字化けなしにやりとりするようになっておくれ。

0 コメント:

コメントを投稿