ランチ検索 for iPod touch/iPhone

2008年8月19日火曜日
30min

CNET Japanで記事見て、30min ランチ検索をさっそくダウンロード。これ、すごーく便利ですね。GPS機能を使ってと書いてありますが、厳密にはGPSのついてないiPod touchでも位置情報をONにすれば使えます。iPhoneみたいに、いつでもどこでもネットにアクセスできるわけじゃないので、iPod touchではそれほど使い勝手が良いとは言えないかもしれませんが、「とりあえず駅についた、ご飯食べよう」、と思ったときとか、知らない場所でもさっとランチの場所を探せそうです。

位置情報に基づく検索が基本ですが、一応駅から検索するという方法もあります。ただ、大学近所を検索してみたところ、やや情報が古いかなーという気もしました。大学近所はお店の回転がやたらと速い上に、他所からわざわざ来るという場所でもないので、情報の更新が少ないせいもあるのでしょうか。既に無い店もありましたし、逆に私のお気に入りの場所が無かったり(誰も「教えな〜い」って思ってるのか?)、新規開店してそこそこ評判のお店も無かったり。ブログがソースだから仕方ないのかな。

0 コメント:

コメントを投稿