最初に入れたアプリは駅探

2008年8月2日土曜日
さっそくアプリをインストールしてみようと、App Storeで探した結果、最も使いそうな駅探アプリを入れることに決定。ケータイで最も使う機能ですし、これで使えたら便利かなーと思ったので。

ただ、これって検索するのにネットワーク接続が必要なんですね。確かに膨大な時刻表情報を入れるのは結構大変かと思うけど、いつでも検索したいという意味では少し残念。ただ、公衆無線LANのアクセスポイントは駅が多いので、公衆無線LANさえあればいいかも・・・。

ケータイでも乗り換え案内は最も使うサービスなのですが、検索履歴を保持してくれるし、無線LANのほうがずっと速いし、基本的に従量制じゃないところがありがたいですね。しばらく使ってみます。

0 コメント:

コメントを投稿