Google CalendarとiPod touch

2008年8月12日火曜日
職場のPCが壊れそうになって、一時期入院しました。そんなとき、とてもありがたかったのがiPod touchの存在。私、自分のスケジュールはすべてGoogle Calendarに入れてるので、職場でもネットに繋げるパソコンが無いとスケジュール調整すらできないんです。職場の中なら大抵どこでも無線LANが使えるし、ネットにつなげさえすればGoogle Calendarが見られるので、とても便利です。

ただ、Google Calendarへの入力はとても制限されてて、いわゆるQuick Add機能しか使えません。入れたら修正も不可。そう言う意味ではiCal+Mobile Meを使ったほうが便利なのかもしれませんが、それだけのために年間1万近くも払うのは嫌な私です。

NamusSyncという最強アプリがあるようなのですが、まだiPhone2.0バージョンは出てないそうで。AppStoreにこういうソフトウェアがあったら、多少お金払ってでも買うね、と思う今日この頃。でもApple的にはiCal + Mobile Me使って貰わないと困るから、やっぱり無理なのかしらん。。。。

0 コメント:

コメントを投稿