iPodのイヤホンは純正に限る?

2007年10月12日金曜日
今朝、電車内でびっくりするぐらい音漏れしている人を見てしまいました。しかも持ってるのが出たばかりのiPod touchなのです。彼女と一緒に何かを見ていて、本体を縦にしたり横にしたりしています。しかしその音がダダ漏れ。よくある「シャカシャカ」とかいうレベルではないのです。ハッキリと曲が聞こえてきます。

彼らが使っているイヤホンはあの白い純正のイヤホンではありませんでした。そこで思い出したことがあります。以前、後輩から相談を受けたことがありました。彼女もやはりiPodを買って、今まで使っていたお気に入りのインナーイヤホンをiPodに挿して使っていたら、曲を聴くときは問題ないのに、Podcastを聴こうとすると音量をいくら上げても音が小さくて聞こえない、どうしたらいいんでしょうというものです。「えーそんなこと今まで無かったよー」と言い、彼女も「もう一度調べてみる。ダメだったらApple Storeへ行ってみる」と言ってました。ところが、数日後。「あれ、解決したんですよ。なんか純正イヤホンで聴いたら、普通に聞こえるんです。というか、音量が大きすぎてびっくりしたくらい」

Appleだけに、やっぱり純正じゃないとダメなんでしょうか。皆さんの周りではどうですか?いずれにせよ、音漏れは気になりますよね。人の振り見て我が振り直せ。気をつけよう。


0 コメント:

コメントを投稿