iPod touchでもカレンダーへのイベント追加が可能に

2007年11月10日土曜日
iPod touch ファームウェアv1.1.2、脆弱性修正、カレンダーイベント追加 - Engadget Japanese

iPod touchで「えー、それってどうなの」と言われていた問題点のひとつ、カレンダーへのイベント追加が今回のファームウェアアップデートでできるようになったそうです。やっぱりApple製品ってとりあえず出して、その後徐々に対応してくれるっていうタイプなんですね。最初から「もうこれ以上できません」よりも、あれこれ不満を言って貰って、それを次々と(なるべく早く)解消していくのが彼らのやり方なのかもしれません。ある意味商売上手?でも対応するのに何年もかかるソフトウェアだって多々ありますから、その点やっぱりすごいなーとは思いますけど。

あとは日本でのWi-Fi網の整備かなあ。なんか寝てる時以外はほとんどパソコンが近くにある生活をしているので、たまにしかしない外でのアクセスに携帯とも固定電話とも別に料金払うのって何かイヤです。固定回線使ってる人は月+200円くらいで携帯並みに使える無線網とか出来れば、ノートパソコンとか通信機能付きのハードウェアとかもっと使われる(売れる)ような気がするんですけどね。電波の届く距離の関係で携帯並みっていうのはかなり難しいのかなあ。でもそれでこそユビキタスな気も。そう言ってるうちにiPhoneのほうが発売されちゃうかな。

0 コメント:

コメントを投稿