iMac設定終了

2009年10月25日日曜日
やってきた27インチiMac。とりあえず旧iMacから移行しようと思ったら、「Firewireケーブルで繋いで下さい」とか出ます。仕方なく外付けハードディスクについてるケーブルを引っこ抜いて繋ぎました。移行に約3時間。再起動したら、しっかりと動きました。よくできてますね。

ちゃんと設置してみましたが、思っていたより威圧感が無いように思います。でも大きいことは確か。



一方で、やっぱり基本的なハードウェア構成がかなり改良されているだけに、Lightroomの起動とか処理は、びっくりするほど速いです。やはり画像系の処理はマシンパワーを利用するということなのでしょう。

やたらと小さくなったキーボードは最初はちょっととまどいましたが、慣れればどうということもなさそうです。一方、肝心のMagic Mouseは、慣れるまでに少し時間がかかりそう。ホイールが無いので、加減がわかりにくいというか、画面の動きに目が追いついていってない感じ。少しスクロールを遅くしてみました。

また、真ん中のボタンが無くなったので、Dashboardtの起動が少し面倒。端までマウスカーソルを動かせばいいだけなのですが、端まで遠いというか・・・。これも慣れかな。

まあとりあえず画像処理系が速くなったのは確かなので、楽しんで使いたいと思います。画面も広いので便利は便利。

1 コメント:

  • NUF

    Magic MouseでExposeを使ったりするためのユティリティはいくつか出ています。例えばMagic Prefなどで検索してみたら如何でしょうか?

  • コメントを投稿