iMacとMagic Mouse

2009年10月22日木曜日
昨晩?発表された新しいiMac。OSも変わったし、なによりMighty Mouseが更新されたのが嬉しいです。実機に触れてみないと何とも言えませんが、標準で4GBのメモリ、1TBのHDDと、十分すぎるスペックを持ってると思います。OSも変わったし、買う気満々なんですが、ふと思い出したのがソフトウェアの対応状況。今よく使うソフトウェアが使えないのでは困ります。とりあえずDockに入れているものを中心に、対応状況を確認してみました。

公式に対応してるもの
Squirrel
BathyScaphe
Skitch
Skype
・Firefox 3.5.3
Stuffit Expander 2010
VirusBarrier X5
・OpenOffice.org
・Evernote

大丈夫そうなもの
・Adobe Lightroom ver 1.4
・Adobe Photoshop Elements 6
・TrailRunner
・Tweetie
・Picasa

ダメなもの
・Cyberduck (ベータ版で対応中)

なんとか大丈夫そう。Elementsはver8がもうすぐ出るので、それも考えておこうと思ってます。Lightroomは3が出るくらいまでは引っ張りたいかな〜。


0 コメント:

コメントを投稿