Picasa for Mac

2009年1月6日火曜日



Official Blogに出てましたが、MacworldでPicasa for Macが発表されたそうです。が、まだダウンロードする場所が404になっちゃうんですが・・・。どこからダウンロードできるんだろう。一応オフィシャルでURLとして示されてるのは、

http://picasa.google.com/mac/です。ここまで待ったのだから、気長に待とう。

(8:00追記)
と思ったら、出てきました!アクセスが速すぎたんですね。ただまだダウンロード先がUploaderになってるかも・・・。

(22:00追記)
ダウンロード、インストール、そしてHDD内の画像収集が終了しました。うーん、iPhotoというか、Photoshopに慣れてしまうと、やっぱり画像編集部分はやや物足りなさを感じてしまいますね。とはいえ、PicasaとPicasa Web Albumは好相性なので、その部分で期待です。iPhotoに入れたファイルはすべてPicasaに自動読み込みされるので、iPhotoはiPodとのSync用、普段使いはPicasa、と棲み分けしそうです。ただ、Photoshop Lightroom(ver2ではない)で付与したタグがどうも文字化けしちゃう。日本語つかってるのがいけないのかもしれませんが、これはどうしようもないのかな。


0 コメント:

コメントを投稿