Squirrel for iPhone/iPod touch

2009年1月7日水曜日
去年末、Squirrelという家計簿ソフトを知り、使ってみたらそのMacらしさに魅了されて今年は完全にSquirrelに乗り換えようと思っています。(Squirrelについてはここにちょこっと書きました)。

今も精力的に開発が進んでいて、Official SiteのFORUMには次々とリクエストが書き込まれています。私もまだ分析モードやクレジットカード機能などがもう少しかなーと思っているのですが、私が思うようなことは大抵の人が書き込んでいて、作者からそれに細かく返信もされ、機能追加される予定もあるようなので楽しみです。

さっそく大きなヴァージョンアップとして、0.7updateと共に、iPhone/iPod touch対応となりました。昨年末アップデートされて、1月6日にiPhone版がiTunes Storeで公開されるよ、と作者からもアナウンスがあったので楽しみにしてたのですが、ちゃんと日本版でも公開されてましたよ。

Squirrel

作者のブログには、映像によるpreviewが掲載されています。これで、出先で「あーこれ欲しいけど、今月あとどのくらい使えるかなー」とか思ったときとか、ちょっとした出費でレシートが貰えないときなど、その場で入力できたりするので、モバイルと同期してくれるというのはありがたいですね。使ってみてわかったのですが、USB経由で繋ぐのではなく、WifiをONにしてないとSyncしてくれないようです。もちろん私のiPod touchでも使えました。

SquirreliPhone

0 コメント:

コメントを投稿