iPod touchと競馬場

2008年12月31日水曜日
iPod touchを買って、意外と便利だなと思った一番が競馬場で無線LANが使えること。ホースレースiスポットでWEPキーを貰えば、どの端末からも無線LANにアクセスできます。多少セキュリティには問題ありそうな感はありますが、競馬場に来ると観られなかった細かい情報とかも、iPod touchさえあれば見られるので、競馬新聞があるよりも便利かもしれません。携帯と違って接続料がタダ、というのも魅力です。もちろん無線LANを搭載したノートパソコンでもOKですけど。

ちなみに中山競馬場ではサービス域が4コーナー側に絞られているように書かれていますが、ゴール付近でも十分接続できました。ただ人が入る時間になるとやっぱり繋がりにくくなりましたけど。東京競馬場でもパドックや一般エリアでも十分接続できます。

0 コメント:

コメントを投稿