nanoとclassic見てきました

2007年9月10日月曜日
銀座に買い物に行ったついでにAppleストア銀座でiPod nanoとiPod classicを見てきました。

特にiPod nano!本当に小さい、そして薄い。写真で見てたときは可愛らしいデザインだと思っていたのですが、あれだけ小さいと細部がどうのこうのというより、「小さい!」というところが強調されてしまいますね。本当に小さくてびっくりしました。前のnanoもかなり小さいとは思ってましたが、この小ささは鞄の中で行方不明になることが懸念される小ささです(笑)。

iPod nano、classicともにインターフェースが大分新しくなっていて、それはとても羨ましかったです。検索とかもできるんです。メニューが半分のところに浮いて出るのも良いですね。カバーフローもパソコンと同じような感じでできます。やや読み込みに時間がかかって、カクカクしている感じではありましたが、十分実用に耐えうるレベルです。iPodは聴く曲を選択するまでがちょっとやっかいだったので、これは良いなあと思いました。

新製品発表後、初の日曜日の今日はストア内も満員で、みんなiPodを真剣にいじっていました。

0 コメント:

コメントを投稿