軽量ノートは楽しみ、そしてElementsもUniversal化

2008年1月13日日曜日



いよいよMacWorldが来週に迫ってきました。去年はここでiPhoneが発表されて話題をさらいましたが、今年はどうでしょうね。噂としては、映画レンタルと軽量ノートPCらしいですが(タブレットは多分ないだろうとのことですけど)、映画は多分日本では全く関係ないと思われるので、軽量ノートに期待ですね。私もせっかくAirMacを導入したので、気になります。Macのノートの最大の欠点が2Kgを超える重さでしたから、1kg前後でかわいいのが出たら、家ではデスクトップ、持ち歩きはノートという、2台目という意味でのノートを導入する人多そうですよね。まあ価格にもよるでしょうけれども・・・。

またAdobeのPhotoshop Elements 6 for Macの予約も開始されました。ようやくElementsもUniversal化。はっきりとは書いてないですが、さすがにいまさらUniversalじゃないのは出さないですよね。私はいつものごとく大学生協でアカデミック版を購入しますが、アップグレード版のもとにはiPhotoも含まれるらしいですよ。


2 コメント:

  • http://ascii.jp/elem/000/000/099/99318/
    はじめまして。上のリンクに、「photoshop elements 6.0 for macintoshはユニバーサルバイナリ化された」と書いてあります。ご参考になれば嬉しいです。
    ところで、自分も去年の年末にIntel iMacでMacデビューしました。Windowsも使っているのでもしかしたら同じようなことをやっているのかもしれません(笑)。
    これからここの記事を読ませてもらいますね(^-^)

  • コメントありがとうございます。やっぱりユニバーサルバイナリ化されたんですね。
    私の中でWindowsと一番違うなあと思うのは、フリーソフトの量(もちろんMacが少ない)でしょうか。逆にMacを使うようになってから、仕事で「これならMacなら一発なのに」と思うことも多々あるんですが。
    古い記事はあまりお役に立てないかもしれませんが(状況が変わってて)、少しでもご参考になれば幸いです。

  • コメントを投稿