Lightroomがやっぱり便利そう

2007年3月2日金曜日
【新製品レビュー】アドビ Photoshop Lightroom

PhotoshopのUB版が出るし、その価格を待っても良いかな〜と思っていたのですが、Lightroomの製品版は思った以上に高機能で、私の使い方ならこれで十分かも(というより、これでもオーバースペック?)、と思ってAmazonで予約しちゃいました。特に、ゴミ掃除がLightroom上でも簡単にできるという機能に一目惚れ。Photoshopで初めてゴミ取りしたときは、そのあまりの簡単さにものすごく感動したのですが(逆にそれがPhotoshopを使う大きな目的だったかも)、それもこのソフトウェアでできるし、サイズ変更は別にPhotoshop使わなくても、iPhotoでも可能だし、Lightroomでも現像するときに大きさを指定することもできます。年に1度くらい画像処理をしたくなるときがありますが、そういうときは今のElementsでも遅いけどどうにかなります。というわけでとりあえずLightroomでお茶を濁そうかなと思ったのでした。しかも価格がかなり良心的。前も言いましたが、キャンペーン期間中は1万円も安いのです。

Adobe Photoshop Lightroom 1.0 日本語版 Hybrid キャンペーン版Adobe Photoshop Lightroom 1.0 日本語版 Hybrid キャンペーン版

発売日: 2007-03-23





AmazonだとAdobeストアで買うよりもさらに3000円ほど安いです。買おうを思っている方はAmazonをおすすめ。ポイントもつきます。ただ、やっぱり予約が殺到しているのか、出荷予定日が4月に入ってからの日付になってましたが。

0 コメント:

コメントを投稿