Picasa Web AlbumsがMac対応へ

2006年8月4日金曜日
Picasa Web Albums

Picasa本体のMac版が出たと勘違いしたのですが、写真共有サービスのWeb AlbumsへアップロードするソフトウェアのMac版が出たということでした。ダウンロードすると、iPhotoへのプラグインと、単体で動くアップローダーが入っています。

アップロードしてみたんだけど、Web AlbumのSettingsが変えられないんです。なんだか"必須項目を埋めろ”という意味のエラーが出るんですが、何もいじらずにSave Settingを押しても同じなんですよね。何でだろう。もうちょっと様子見。

でも250MBが無料(Gmailアカウント必須)、表示にストレスを感じないし、簡単にスライドショーで見られたり、アップロードも簡単だったりと面白そうです。

0 コメント:

コメントを投稿