Expose

2006年7月28日金曜日
実はExpose(eにアクサンがつく)がどういうものかいままで分かっていなかった私です。マウスの右に副ボタンが設定できることも最近知りました。今までいわゆる右クリックをするときは、いちいちControlキーを押していました。正直めんどーだなー>Macと思ってました。

今日、早くもワイヤレスMighty MouseのレビューがWireless Mighty Mouse(ワイヤレス・マイティマウス)レビュー by Abro(Apple Brothers + Mac News)に載ってまして、ワイヤレスマウスよりも、AbroさんがExposeを2つものボタンに割り当ててることを知り、私も今は不使用にしているマウス横のボタンに「Expose-すべてウィンドウ」の画面を割り当ててみました。

そして押してみると・・・おー!今開いている画面がそれぞれ小さくなって、画面上全体に配置されたではないですか。これってたまに何かのキーを押し間違えるとなるのですが、今まであまり実用性を感じてませんでした。Windowsでは、Alt+Tabでウィンドウの切り替えができますけど(Macもできるんですが)、それよりも分かりやすいかも。多チャンネルのテレビで、今やってる番組を画面にすべて表示するのと同じ感覚ですよね。今まで損してたわ。これからExpose使おう。


0 コメント:

コメントを投稿