Google GadgetをMacのWidgetとしてインストールするツール

2007年12月1日土曜日
http://googlemac.blogspot.com/2007/11/google-gadgets-for-mac.html



昨日辺り、「ついにMac Widget用の公式Google Gadget変換ツールが出るらしい」とニュースが出ていましたが、今朝オフィシャルブログに「リリース!」の文言が出てましたね。Google Desktopの一機能として提供ですが、私はGoogle Desktopの検索ツールはインデックスが重いし、Finderのほうが使いやすいので入れていません。なので、このGadget機能だけ選択してダウンロードしました。インストール画面で"Choose your own features"をクリックするとインストールする機能だけを選択できるようになります。

とりあえずカレンダーガジェットを入れてみたのですが、そう言えば既にMac用のGoogle Calendar Widgetってあったような・・・(笑)。xmlで作った自作ツールをオフラインでインストールできたりしたら、かなり利便性が上がりますよね。

0 コメント:

コメントを投稿